忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容鍼灸体験会のリアクション

2010年01月28日
泰心堂 藤井崇次です。
今回、【美容鍼灸体験会’10】告知には院内での案内、ブログ、メルマガ、Twitterを活用しています。

ブログは、アメーバブログ、mixi、楽天ブログ、NINJAブログ(公式ブログ)の四つ。
GREEもアカウントを持っているのですが、なんか目をつけられているようでセミナーとか体験会とか書くとなんか強制削除かあるいは強制退会になりそうな勢いなので書きませんでした。

ちなみにブログを書いている長さでは楽天がナンバー1!

さて、ざっと今までの来院を整理してみると、
集客というかお問い合わせベースでは
1.楽天(泰心堂出張所)
2.NINJA(泰心堂公式ブログ)
3.mixi
4.アメブロ

基本、メルマガ特典があるよと誘導しているので楽天経由メルマガというパターンが発生していますね。
ただ、メルマガはもしかしたら敷居が高いのかもしれません。

なので今後は携帯メルマガの定期コンテンツでも配信しようかと思います。
私の知人たちは【ほぼ毎日】、【一分】をテーマに美容や健康情報をお届けしているので真似でもしてみようかな?

ま、その話はおいておいて、

一番動きが鈍いのがアメブロ。グルっぽ(mixiにおけるコミュニティ)などにも登録してみたのですが、母集団の数が少なかったり、アクセス頻度が低いようで1週間はおろか1ヶ月以上たつ情報が上位に表示されているくらい。これでは有効とはいえません。

なのでアメブロは私のブログのみを残してグルっぽの方は案内を撤回しておきました。

さて、楽天ブログからの問い合わせが多いことは単純に定期的なアクセスが多いことがあげられます。
公式ブログのアクセス数はちょっと別勘定とすると、更新頻度が下がったときにもっともアクセスを稼ぐのが楽天ブログです。

もうちょっと情報をしっかりと伝えられるチャネルを育てたいところですね。

さて、美容鍼灸体験会の方ですが、連日ご予約いただきありがとうございます。
また、余裕がありますので、迷っている方はお早めにどうぞ。

PR

本日より美容鍼灸の体験会を始めました。

2010年01月25日
どうも、泰心堂はりきゅう院 院長の藤井崇次です。

タイトル通り、本日より美容鍼灸の体験会を始めました。

さっそく今日から何名かお見えになっています。2/14まで行っていますのでよろしければお気軽にご参加ください。

美容の鍼体験会まずはメルマガ会員先行受付

2010年01月17日
おはようございます。
【話せて動けるはり師 崇次】こと
泰心堂はりきゅう院 藤井崇次です。

まず一つ目のNEWS。

昨日=1/16よりTwitterはじめました。

http://twitter.com/taishindo

フォロー募集していますので、Twitterをされている方ご協力お願いいたします。

そして二つ目にして本題。

美容の鍼体験会を行います。

期間は1/25(月)~2/14(日)
費用 3,000円/回(初診料も今回はなし。その分既存の美容鍼灸のゲストの方も適用にします。)

まずはメルマガ会員先行予約(1/18月より)。
時間を置いてブログをご覧になった方の受付をします。(1/22金)
原則としてメルマガ会員優先になりますので、まだの方はメルマガの方にも登録をお願いいたします。

ちなみにメルマガ会員は先行予約、複数回OK、期間内複数回同時予約OKなど特典があります。

メルマガ会員とそれ以外は【鍵言葉】で分けますのであとでメールを配信しますが必ず【キーワード】(鍵言葉)を記載してくださいね。

一応、期間中最大100回を目安に準備してあります。

興味のある方はこの機会にぜひ、メルマガ会員登録をして美容鍼灸を体験ください。

ちなみにメルマガは・・・

【メールマガジン】
話せるはり師 藤井崇次の~癒しと心と鍼灸と~
http://www.melma.com/backnumber_178057/

滑るはり師 たけしのブログ-メルマガQR
今日はこの辺で。

 

話せて動けるはり師 崇次】でした。

美容鍼灸体験会の予約&お問合せはこちら taishindo.hari@gmail.com
通常の予約&治療の相談はこちら taishindo@festa.ocn.ne.jp

 


2010年体験会企画第一弾!!

2010年01月13日
こんばんは、話せて動けるはり師 崇次こと
泰心堂はりきゅう院 院長の藤井崇次です。

メルマガなどでは公言しているように今年は企画ものをやっていきたいと思います。

・・・ということで企画第一弾はメルマガ会員を対象に先行情報公開する予定。

内容?ですか・・・

そうですね、【美容の鍼灸の体験会】です。

興味のある方はメルマガ、登録してくださいね。

【メールマガジン】
話せるはり師 藤井崇次の~癒しと心と鍼灸と~
http://www.melma.com/backnumber_178057/

滑るはり師 たけしのブログ-メルマガQR

 | HOME |