忍者ブログ

[PR]

2017年06月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国家免許取得者の表示

2006年04月04日
サイト 泰心堂 をご覧になった方ありがとうございます。
ご覧になった方はお分かりかと思いますが、私、「国家免許取得」者であることを明文で表示しております。

私たち「はり師」、「きゅう師」は単なるサービス業ではなく「医療サービスを提供することを許された」サービス業です。
この点を皆様にお伝えするとともに、安全に対する基準を審査され免許を取得していることを敢えて表示いたします。

私はこの「国家免許」を許可証であると同時に、医療サービスを提供する側の義務だと思っております。

整体業や無免許のクイックマッサージ業、リフレクソロジー、カイロプラクティスその他民間療法との違いは何か?

よく聞かれます。
私はこう答えます。
「医療専門士として学び、知識を修め・技能を積み、国の定める医療サービスを提供する基準を満たしたものであるか否か」

医療行為と傷害行為は紙一重の危ういバランスの上に分けられています。
そのために適切な運用が期待できるものにその行為を制限しています。だからこそ「免許」があるのです。

国家免許を取得したはり師・きゅう師の一人として皆様に適正な医療サービスを提供させていただくという意思を表示するという目的と自戒のため、堅苦しい言葉ですが「国家免許取得」の言葉を本サイト上で継続して掲載させていただきます。

皆様に置かれましては「治療を受ける」際は、安全のため、どの業者でも構いませんので出来るだけ国家免許取得者であることを確認し「医療サービス」を受療されますようにお願いいたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: