忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容鍼灸体験会のリアクション

2010年01月28日
泰心堂 藤井崇次です。
今回、【美容鍼灸体験会’10】告知には院内での案内、ブログ、メルマガ、Twitterを活用しています。

ブログは、アメーバブログ、mixi、楽天ブログ、NINJAブログ(公式ブログ)の四つ。
GREEもアカウントを持っているのですが、なんか目をつけられているようでセミナーとか体験会とか書くとなんか強制削除かあるいは強制退会になりそうな勢いなので書きませんでした。

ちなみにブログを書いている長さでは楽天がナンバー1!

さて、ざっと今までの来院を整理してみると、
集客というかお問い合わせベースでは
1.楽天(泰心堂出張所)
2.NINJA(泰心堂公式ブログ)
3.mixi
4.アメブロ

基本、メルマガ特典があるよと誘導しているので楽天経由メルマガというパターンが発生していますね。
ただ、メルマガはもしかしたら敷居が高いのかもしれません。

なので今後は携帯メルマガの定期コンテンツでも配信しようかと思います。
私の知人たちは【ほぼ毎日】、【一分】をテーマに美容や健康情報をお届けしているので真似でもしてみようかな?

ま、その話はおいておいて、

一番動きが鈍いのがアメブロ。グルっぽ(mixiにおけるコミュニティ)などにも登録してみたのですが、母集団の数が少なかったり、アクセス頻度が低いようで1週間はおろか1ヶ月以上たつ情報が上位に表示されているくらい。これでは有効とはいえません。

なのでアメブロは私のブログのみを残してグルっぽの方は案内を撤回しておきました。

さて、楽天ブログからの問い合わせが多いことは単純に定期的なアクセスが多いことがあげられます。
公式ブログのアクセス数はちょっと別勘定とすると、更新頻度が下がったときにもっともアクセスを稼ぐのが楽天ブログです。

もうちょっと情報をしっかりと伝えられるチャネルを育てたいところですね。

さて、美容鍼灸体験会の方ですが、連日ご予約いただきありがとうございます。
また、余裕がありますので、迷っている方はお早めにどうぞ。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: