忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お願いと週末の状況

2008年10月24日
どうも、管理人です。
ええと皆様、まずお願いがあります。

特に、初めての方なんですが、「今日、これから受診したいのですが・・・」というご連絡、正直対応に困ります。
電話口です。なおかつ施術中ではゆっくりとお時間の確認をしているわけにはいきません。

こちらたは、あなたがどこにいて電話をかけてくださっているのかまったくわからないんです。だのでせめてどれくらいで到着できる場所にいるのかはあらかじめ仰ってください。もしくはこのあたりの時間帯にと時間帯を指定してください。

でないと・・・約束したは良いが大幅遅刻で、後の予定に影響が出たりします。

これ、あなたにとっては良いかもしれませんが、あなたがこれの影響を受けたらどう思います?

あと、電話の作法として、必ず『お名前』は名乗ってください。
どこのどなたの相手をすれば良いのでしょうか?Mr.NEMO?
※ネモの意味は、ジュール・ヴェルヌ『海底二万マイル』参照

ええと当たり前と思った方、これ当たり前のことなんですけどなかなかいざやろうとするとできなかったりします。私自身も初めての方などにお電話するときは、メモ帳にあらかじめ挨拶から何の話するかまで筋書き書いてから電話しています。

さて、予定ですね。
25日(土)
 早朝は既に予約で埋まっております。
 9時台、最大お2人分(初めての方はお一人)
11時台、最大お2人分時間を確保できます。
26日(日) 空きなし。申し訳ありません。

来週は卒業生が多数いらっしゃった関係で空きがあります。お電話またはメールにてご都合の良い曜日、時間帯をお知らせください。
ただ、週末は埋まりやすいのではやめのご連絡をお願いいたします。

あとそろそろ11月のお休みの予定を挙げます。今のところ3、4、23、24を連休にする予定です。

ではまた。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: