忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケートやっています!!

2009年04月09日
どうも、院長の藤井崇次です。

ただいま美容の針 体験会の開催日程時間に関するアンケートを実施しております。

アンケート
http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/365/

ぜひともご協力ください。

美容の針、すでに施術を受けられた方からは大変好評いただいています。

が、市場相場が1~2万円、美容の針は高い!!

受けたことのない人の言葉を真に受けて、針は痛いとか思い込んでいる人からうすると当院の価格設定でも微妙。一度受けてみないとなんとも・・・

とかそういうお話をメールなど、あちこちでいただきます。

「(無料)体験会はありませんか?」
なんてお話もありました。

申し訳ありませんが、無料の体験会はいくつかの理由で非常に難しいと答えざるを得ません。
1.既存のお客様に対する問題
2.発生するコスト。使用する針、光熱費、宣伝費、人件費などコストが発生します。

特に人件費は私、プロフェッショナルですからそれなりに高いです。

はり師、きゅう師は厚生労働大臣が認定する『国家資格』です。プロとするために必要な過程を経て、プロとしてたつための修行を積み、もてる限りの最高のサービスを提供するプロフェッショナルの一人なので、その人件費はそれなりにかかっても不思議はありませんよね。

ま、人件費をのせないとしても道具代、場所代がかかりますのでどうしても有料となりますよね。

今考えているのは、疾病治療の施術を受けられた方にサービスとして無料で施術させていただいている『ワンポイント美容鍼』のサービス+αで体験コース(1,000円くらい?)を設定しようかな?という感じですね。

そんなこんなで企画書を書いている最中です。
興味のある方はメールをください。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: