忍者ブログ

[PR]

2017年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

2009年08月25日
久しぶりの更新です。

前回からだいぶ日にちがたちました。
その間、某所で講演というかセルフケアのお話をしてきたり、美容鍼灸の体験をしてもらったり・・・とそれなりに忙しくバタバタと動いていました。

ところでみなさん夏バテしていませんか?

まわりの夏バテ気味の人に

健康管理のお灸』 http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/360/

で紹介した『手のひらにお灸をすえる』方法を三日ほどやってみたら良い感じでしたね。

手のひらのお灸って全身の治療を手の表と裏で済ませてしまおうというお隣、韓国で創始された方法です。

これ実践している人はかなり良い効果があるようです。

たとえば、こんな方がいましたね。

「口内炎ができて、口の中痛かったので、口のあたりにお灸をすえてみたら一晩でなくなってたの」
(※口相当部位でこれ中指にあります)

あとは膝痛の人も良い効果が出たって言っていましたね。

ばてた人には身体の心と整える手のひらのお灸を数日やってみたらどうでしょう?

・・・ということでアドレスを載せておきました。

さて、追伸がてら予約状況。
週末(半分)営業の当院ですが、週末が埋まりつつあります。
前後の患者さんの状態に合わせて予約状況をコントロールしている部分もありますが、それでも週末の空きはそれぞれ2~3人といったところです。
週末治療をご希望の方は早めにそしてまとめて予約を取っていただくことになりそうですのでご協力ください。

逆にねらい目は月、木曜日。火曜日の午後も余裕があります。
平日来れる方も早めにご連絡ください。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: