忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当院が週刊朝日に紹介されています。

2009年08月11日
連続投稿♪
・・・というかすっかり載せるの忘れていました。

こんにちは話せて動けるはり師 崇次こと泰心堂はりきゅう院の藤井崇次です。

ええと、話題・・・・それともネタ?

本日2009年08月11日発売の『週刊朝日』の鍼灸の実力(p122)って項目に当院もちゃっかり名前が載っています。

ぜひご覧ください&ついでに紹介よろしく・・・都合が良い?

w_a_090811.jpg 目印は誰だっけこの娘?
ええと、ああ、堀北真希さん。ああ、この人がそうなんだ。

今回は薬物関連と選挙関係の記事が多くて埋没しそうな感じですね・・・



ちなみに記事の一部に誤解を招きそうな表現がありますので訂正。

『現在でも有効性が認められており、医師の同意書があれば、坐骨神経痛やリウマチ、腰痛などの一部の疾患を保険診療内で治療できる

何が問題かというと、健康保険のうちの療養費というものが支給対象になるってだけです。で、それは定額なので・・・

鍼灸院の定める施術料(報酬)ー療養費=実質的に鍼灸院に支払った施術料

最近、不正請求などが問題になっており、皆様自身で保険組合に請求しないいけない場合があります。その場合は鍼灸院に施術料の全額を払ったあとで、療養費の支給を本人が受けるということになります。

ご注意を!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: