忍者ブログ

[PR]

2017年07月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例?の来週の予定

2007年10月14日
ええと最近やたらと迷惑メールが携帯と仕事用に入るようになって処理にうんざり気味の泰心堂です。

すいまんせん。本来であれば金曜日か土曜日に更新しているんですが本業で追われてしまいました。たくさんの皆様に支持していただいて大変ありがたく思います。

さて、来週の予定ですね。
狙い目は・・・月曜日、水曜日、木曜日の午後。
他の曜日も少し空きがあります。こちらはメール又はお電話でお問い合わせください。
あと水曜日の午前中9:30~11:00の時間帯は院内で皆さんとトレーニングをしていますので通常の治療は受け付けておりません。

それから10/20(土)は友人の最後を見送りにいってきます。
そのため、早仕舞いさせていただきます。午後に予定しておりますトレーニングの時間は申し訳ありませんが、お休みにさせていただきました。また午前分の治療&午後のトレーニングをすでにご予約の方にはその旨をお伝えしてスケジュールの調整をさせていただきました。

申し訳ありませんが、ご協力ください。

ちなみに私の友人は私よりも若いのですが旅行先で久々に運動したためか心不全を起こしたそうです。私がはじめて入った会社の同期で旅行好きな明るい方でした。今週末は最後の挨拶に行って来ようと思います。


急激な運動の開始は非常に危険です。老若男女問わず、日ごろから少しずつ運動をして心肺を活動させてある程度鍛えていたほうが良いようですね。

こういう部分もあって先週より、「運動しなさい」と口でいうだけ、治療の合間に少し教えるだけでなく、時間をとって「一緒に運動しましょう」とトレーニングのプログラムを開始しました。運動は習慣化することで健康管理に役に立ちます。が、その運動は強度、負荷という問題が付きまとい、急激に自分の身体に合わない運動を始めてしまうと運動によるメリットよりもデメリット→怪我などのリスクのほうが大きくなってしまいます。
先ず動く習慣をつけて、動いて大丈夫な身体を作り、少しハードな運動へというステップアップが大切です。その第一段階としてトレーニングのプログラムを提案していきたいと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

ご質問や治療のご相談、ご依頼は下記までお気軽にどうぞ

泰心堂はりきゅう院、コア&キュ研究会事務局
〒275-0011 千葉県習志野市大久保2-5-7 大久保ハイツ103
TEL/FAX 047-404-5225
Mail   taishindo@festa.ocn.ne.jp
Web http://takefor.client.jp/
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: