忍者ブログ

[PR]

2017年07月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の予約状況

2007年04月27日
どうも、泰心堂です。
明日は書けそうにないので今日中にアップしておきます。

来週は事前にお伝えしたように、1日と2日が診療日となります。
再来週は月曜日から通常通りです。

さて、1日と2日の予定ですが、両日とも午後でしたら若干余裕があります。休院中もメールのチェックなどは頻繁に行っていますので、治療のご依頼はメールが使える方は前日夜までにメールでご連絡ください。

電話の方は申し訳ありませんが、電話の転送サービスの申し込みが間に合わなかったので一度、留守電で受けた後になります。こちらもできるだけ前日までに連絡ください。
また、緊急の方はWEBに緊急連絡先も表示していますので、そちらよりご連絡ください。

G.W.中は世間はお休みの方が多いようですが、私は個人として休みは一日かな?あとは講習に出ていたり出張に行っていたりしていますので連絡がとりづらくなると思われます。ご連絡はお早めにお願いいたします。

泰心堂 藤井崇次


さて、連絡と言えば・・・
まだまだ時間に余裕がありますのでできるだけ「鍼灸の普及活動を」とメール、電話などで鍼灸治療に関する相談を承っています。もちろん治療のご依頼も。

その都合上、様々なご連絡をいただきます。
が、電話の方は特にですが、お名前を名乗らない方が多いように思います。つらいのもわかりますし、話したいのもわかります。また他院で治療を受けていて疑問を持ち、治療について考えたいというのならばそれで構いません。施術中でなければお話は伺いますし、私から通院中の治療院に対して連絡がいくこともありません。

単純にこちらが返答しづらいのでできたら名乗っていただきたいなと思います。

だって、せっかくご連絡をいただいた特別な方々に不特定多数を刺す言葉を投げかけるのもなんでしょ?

私がこういう相談を受けているのは、ある明確な目的があります。
それは『情報提示』です。
鍼灸の業界は『広告制限』(医療法)がかけられていて広告に関して様々な制限があります。そのために皆様へ十分な情報が伝えられていない。また伝わらない。
厳密に解釈するなら施術料を往来の見える位置に大きく掲げるのも広告制限にかかるので外から見える範囲に施術料を表示することもできません。
だのでなかなか入りづらい。
そういった心理的圧迫、情報がないことへの不信を少しでも解消できたらということでやっています。

時間やタイミングによっては応対できないこともありますが、お気軽にご連絡、ご相談ください。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: