忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の予定と美容鍼灸関係のお話。

2008年06月06日
どうも、泰心堂です。恒例の週末と来週の予定+αですね。

まずは予定&予約状況。
土曜日、日曜日両日とも9時台、10時台に空きがあります。土曜午後はいつものように体操教室ですね。

来週はまず12日の木曜日お休みをいただきます。自動車の免許の更新予定です。

月曜日は午前中が詰まっていて、午後の予約でしたら対応できます。
金曜日は時間帯によりけり。
土日はまだ受け付けれられます。
狙い目は火曜日と水曜日の午後

初めての方は説明などを含めて約一時間掛かりますのでお早めにご連絡&ご予約ください。


ええと美容鍼灸関係のお話。
うちでは希望者のみなので、顔針は裏メニュー化してますが・・・
美容鍼灸関係の第一人者 北川毅先生(YOJO SPAオーナー)がこんな本を出していました。

【鍼灸師と利用者のためのガイドBOOK 健康で美しくなる美容鍼灸】(BABジャパン 3,300+税)

う~ん、私が見つけたのは医学関係の東洋医学専門書コーナー。
同じ書店の美容、健康、コスメ関係のところには影も形もなし。

・・・利用者と言われても普通の方はこんな専門書コーナーに足を運ぶこと余りないと思われますが・・・

内容は鍼灸師向けですが、写真などもふんだんに使っており、一般の方でも「こんなことするんだ」というのは見ていただけると思います。また、Chapter2に利点と注意点(利用者にとってのメリットと心配事)、Chapter8に具体的にどんなものに対応できるのか?の一例も載っています。

美容鍼灸に興味のある方は手にとって眺めてみてはいかがでしょう。

今日は短いですけどこの辺で。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: