忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O氏、ルマン完走!!

2010年07月23日
先日、お話した当院のお客様のニュースです。
少々遅れてしまいましたが、当院のお客様O氏が010年6月27日(日)フランスで開催されたルマン24耐久レースに参加されました。

このルマン24時間耐久レースはなんと人力!自転車でもなく、インラインスケートで24時間滑り続けると言う超過酷なレースです。

O氏は初参加で完走!ソロで28位 滑走距離は78周326.4km

とても腰痛で競技断念・・・なんてしてた人には思えませんね。

ちなみにO氏の場合は競技復帰を目標に鍼による施術&体幹トレーニングを年単位で行いました。
もっとも鍼施術は本人の仕事の関係でなかなか時間が取れなかったので初期に集中して、その後、トレーニングの進捗や仕事などによる疲労に合わせてという形でした。

鍼による治療はなかなか来れないのでできるだけ持ちがよい治療を!ということで当院の独自の長い鍼『長鍼』を使った『多穴透刺』という技法を使い、痛み緩和+骨格調整+治癒力促進などをはかり、集中的に治療したあと、通常の鍼で微調整をするというのを2~3ヶ月(数回)を繰り返し、痛みが緩和し、腰に力が入るようになっから通常の鍼による調整に切り替えました。

その間、座位による体幹の運動2種を徹底的にやってもらい、身体の再教育を行ってもらいました。

そのうちに、様子を診ながらジョギングを始めたり、スケートを始めたり・・・市民マラソンなんかにも出ていましたね。

で、今回、ルマン24時間耐久レースです。しかも、78周326.4km。いや、凄いですね300kmオーバーなんて多分私でも滑れませんね。

本当におめでとうございます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: