忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと地域より遠方に愛される治療院?

2006年08月24日
ども、泰心堂です。
遠方より多数の問い合わせをいただいております。メールを下さった方、電話をいただいた方、改めて有難うございます。

扱っている疾患は手術が必要なもの以外全て、スポーツ関係も野球、サッカー、ホッケー、インラインスケート関連なら診ています。
基本的に苦手なものはないのですが、今のところ中心は自律神経系の不調によるもので、広く自律神経失調症に含まれるものが多いですね。

付随する症状はというと、頭痛、肩こり、腰痛、眼精疲労、冷え性、月経不順、胃腸の不調・・・などなど多岐にわたります。

自律神経系の疾患には実に良く鍼が効くようです。
鍼を当てるだけで、「内臓が動いている感じがする」なんて仰る方がよくいますし、その後「数日間は快調」に過ごされているようです。
何分、症状が出るまでに相当の期間をかけて状態を作り上げているのでその状態を「通常」と思い込んでいる身体をリセットするにはやはり時間をかけていただく必要がありますね

ま、そんなこんなでだいたい内臓の不調を伴うものは3ヶ月が改善の目安になりますね。もちろん鍼灸治療に3ヶ月、週一回通っていただくというのもありですが、実際ははじめ週一回程度の治療を行い、治療自体は経過を診ながら頻度を減らしていきます。その間に身体に良い生活習慣を身につけることを心がけていただく事になります。

どちらが大事かというと「身体に良い生活習慣を身につける」ことですね。これだけで何とかしようと思うとやはり年単位の時間が掛かりますので、鍼灸などを併用してその期間を短縮するという考え方をお勧めしてます。

大事なのは治療の計画ではなくて、日常の生活です。


治療の相談、ご依頼は下記まで

泰心堂はりきゅう院
〒275-0011 千葉県習志野市大久保2-5-7 大久保ハイツ103
Tel/Fax 047-404-5225
Mail   taishindo@festa.ocn.ne.jp
Web http://takefor.client.jp/
PR
Comment
お世話になってます
死にそうな顔して、
「何とかしてー!」と駆け込んで行った時
丁寧に話を聞きながら施術していただき感謝ですなるほど
「身体に良い生活習慣を身につける」って
大事ですよね
何十年も積み重ねた物は確かに重たい
楽になるとうかれて
辛くなると「助けてー」の繰り返しは自分でも
うんざりしています
これからもよろしくです

コメント有難うございます。
コメント有難うございます。
身体は資本ですので、こまめなケアを心がけてください。

・・・でも良い習慣ってのがなかなか難しいんですよね。
この間、恥ずかしながら飲みすぎました。二日酔いにはなりませんでしたが・・・
お酒は控えめにと言っておきながら・・・自省
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: