忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

2007年04月18日
4/21(土)のお知らせ。
12時に通常の診療を終了次第移動します。
なので当日の予約枠は11時~が最終となります。
ご了承ください。

どうも~、後輩からやたらと厳しいと言われる泰心堂です。

本当に厳しいのか?
いえ、現実はもっと厳しいと思います。

○人と面と向かってしゃべれない人がそうそう人の治療ができるとは思いません。(爆)
○目の前で慌てふためいて迷っている人間を治療者として信頼しろと言ってもこれは難しい話だと思います。
○国家試験を通ったら免許なんて紙切れ同然だと思いなさい。免許に信頼性はなく、あなたにも信用はない。普通は『不信』から始まるものです。
○一定以上の腕はあって当たり前、磨いて当たり前、現状にかまけている余裕はない。努力なんぞして当たり前、自分でしてますなど言うな。
・・・とま、昨年は散々言いました。

でもこれ現実なんですよ~。
国家免許と言っても各種東洋医学モドキの方が広告も制限もなければ宣伝も上手です。国家資格云々の前にまずはしっかりと信頼を勝ち取れる腕が必要です。

ま、そんな話は置いておいて、今年は母校の治療室の勤務も修了しましたし、何をやろうかな~ということで今年は社会貢献活動の一つでもやろうかという方向性に進んでいます。

まずは『子供たちに遊べる場所を残しましょう。』ということで『幕張海浜公園祭り’07』の企画ミーティングへ参加することにしました。
そのため、今週土曜日12時には治療院のほうを片付けて、幕張に向かいます。

今のところは例年のように『インラインスケートを楽しもう』という企画(講習会、体験会と数種の競技の発表、表演会)を提案しようかと思っていますが、一転して、現地で青空健康相談会でもやるってのもありかな~なんて・・・

営業的にはたぶんコレなんでしょうけどね?
東洋医学からみる健康相談会+体験治療会を千葉県公認のイベントでやる。う~ん、なんだか格好良い?
なんだか大先生みたい?
ただ、これやるには全部持ち出しだと経費が相当掛かるんだよね~。人手足んないし・・・。

ま、これはそのうちどこかで企画しましょう。

・・・ってなことで今週土曜日は12時上がりですのでお気をつけください。(12時以降の急患はそのため診られません。)

来週の狙い目(予約状況)
え~と月曜日、木曜日が狙い目ですね。あと火曜日の午後。新規の方はこのあたりの時間帯で都合がつくようでしたらコンタクトとってください。

なお、再来週はGWの関係で1日、2日のみ営業です。ご予約はお早めにお願いいたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: