忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームの設置

2007年08月17日
どうも、泰心堂です。
ええと来週の傾向の話から。来週はですね中日(水木)は時間に余裕があります。早い者勝ちで埋めていきますので希望の時間帯を早めにお知らせください。(笑)他の曜日は時間次第なのでお問い合わせください。開いている時間をご案内させていただきます。

ええと先日から設置しようかな~なんて言っていた『メールフォーム』を設置しました。
メールフォームとはなんなのか?
平たくってしまえば当院に連絡するため手段。

http://takefor.client.jp/mailform.html
に設置しています。

お名前と本文を必ず記入していただいた上で、こちらから連絡を取る際の連絡先を一つ以上記入していただき、下の送信ボタンを押していただくとこちらにメールが届くようになっています。連絡先がないと返信できませんので忘れずにお願いします。一応、返信は電話、手紙、電子メールを想定しています。ま、手紙の場合は予約ってことはないでしょうけど・・・時間かかりますから。FAXの方はその旨を本文に書いて置いてくださいね。

これいちいちメーラー(メールを送るソフトウェア)を起動しなくてもさくっと送ることができますので職場からでも送れちゃうので便利。(笑)

もともとは自宅でインターネットをみる環境はあるけれど自分のメールアドレスがない方や携帯メールしか見られない方などを意識して設置しようかな~と思ったんですね。

正直な話を書いてしまうと、このフォームを利用すると当院のメールドレスをネットに公開せずにメールを受け取ることができるのでアドレスを隠すために使おうかな~なんて思ったりもしたんですが、これはこれでニーズがあるようなのでメールアドレスのほうも掲載し続けることにします。

予約などのシステムも自作できるのですが、空き時間/予約時間を公表することでそこから様々な情報を読み取ることができ、色々と不都合が出そうなのでこちらの導入はしばらく見送ります。
ご面倒でしょうが空き時間などは相談の上で決めさせてください。

とま、システム上の追加連絡でした♪

・・・それにしてもうちのサイト独りで600回以上見ている方っていったい?間違いなく、私よりもみていますね。
ちなみにトップページのカウンターはトップページのみの独立カウンターで重複はカットするようになっています。なので4千そこそこ。でもバックでカウントしているページビューカウンターは軽く数万件を越えていたりします。結構みているんですね~。
作っているかいがありますね。

それではまた。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: