忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張帰り

2007年06月04日
今朝のバスで大阪出張より帰ってきました。
私事と仕事と講習&懇親会と渡り歩いてのハードスケジュールでしたが・・・ま、なんとか疲労も残さず綱渡りしてきました。

これがアルコールを入れているとたぶん今頃どっと疲れが押し寄せてくるんでしょうね。

よくね、アルコールやめた方がいいんですかと聞かれます。頻度といえば宣伝している○○って身体に良いのですか?と同じ程度でしょうか?

確かに飲みすぎれば、良いとは言えません。
酒は百薬の長という台詞は酒が貴重品であり、嗜好品であった時代の話です。現代の若者のような酒の味もわからずただ飲んでいるだけでしたら確かにやめたら?と思いますが・・・それもまたストレスになる人がいます。
だから、私はたいていこう答えます。

「多いと思うのなら減らしてみてください。アルコールをやめることでイライラを溜め込むくらいなら量を決めておいしく飲んでください。」

そんなもんだと思います。

ただ、これだけは覚えておいてください。
アルコールを飲むと・・・
1.非常に疲れます。
2.血流が一時的に良くなりすぎます。そのため痛みが増します。
3.神経痛の類はてきめんに痛みを強めます。
4.一時的に身体は温まるが、その後強烈に冷えます。

なので、飲んだ後のことも考えて今飲んでも良いか?って判断はしてくださいね。

さて、今週の予定は・・・
水曜日、金曜日、土曜日の午前に余裕があります。
ご予約、ご相談はこのあたりを狙ってくださいね。

それでは♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: