忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は幕張海浜公園祭り

2010年10月10日
 どうも、泰心堂ことからだのエンジニア 鍼灸師 藤井崇次です。

世間では三連休の中日だそうです。
うちですか?うちはお休み一日だけ。明日11日体育の日のみで通常営業。

明日は私も理事の一人として参加しているNPO幕張海浜公園を育てる会、そして趣味の仲間であるインラインスケートサークルCLUB MARVELOUSが参加する『幕張海浜公園祭り’10』が開催される予定です。

私もこちらのイベントに朝から参加予定なので明日11日はお休みになります。
一日外にいますので『電話は通じません』のでそのつもりでお願いいたします。メールは随時チェックしておりますので、ご予約、治療の相談など御用のある方はメールにてご連絡ください。

なお、よくチェックするのが次の順になります。

泰心堂はりきゅう院 メイン taishindo@festa.ocn.ne.jp
泰心堂はりきゅう院 サブ    taishindo.hari@gmail.com
泰心堂はりきゅう院 美容鍼灸用  taishindo.biyou@gmail.com
泰心堂はりきゅう院 美容イベント用 biyou.acu@gmail.com

全てチェックしています。

さて、明日11日の話ですが、当日は治療道具一式持参していきます。
そこで、泰心堂メインブログとアメブロ、楽天ブログをご覧の皆様 and 当日幕張海浜公園にお越しの皆様限定で当院の『てのひら鍼灸治療』の無料体験を実施します。

てのひら鍼灸治療とはベースは韓国の『高麗手指鍼術』というもので、そこに泰心堂の臨床経験からアレンジを加えたものを言います。

治療はてのひらが出ていればOK

次の手順で施術を行います。
1.私、身体のエンジニア 鍼灸師 藤井崇次を見つけてください。
※ClubMarvelousか実行委員に声をかけると見つかると思います。
2.症状をうかがいます。何が、どういう状態か、わかる範囲でお知らせください。
3.手のひらの状態を『ツボ圧し棒』でチェックします。
4.反応のある箇所に水性ペンでをつけます。
5.基本は簡易灸あるいは棒灸で「温かいから熱い」に変わるくらいまで温めて終了。
6.印を付けた場所が体調調整のツボになりますので帰ってからもしばらくお灸や棒灸で温めたり、棒状のもので圧したりすることをお勧めします。
7.当日施術または治療相談を受けられた方のうち希望者には後日、手のひら刺激方の冊子をプレゼントいたします。なお、デジタルデータになりますので送信先のメールアドレスをいただくことになります。


簡易灸。今回は台座の付いている右側のものを使います。
送信者 鍼灸

ツボ圧し棒。先端が丸くなっているので刺さりません。
送信者 鍼灸
これは腰痛治療の例です
送信者 鍼灸
こちらは血圧関係、胃腸関係の例ですね。
送信者 鍼灸
・・・とま、こんな感じで治療家らしいところも見せておこうかな?と思います。

興味のある方はどしどし参加ください。症状聞くのが上手く行くなら、1時間当たり10人近く施術できると思います。そうなるとお灸数百個持っていかないといけないかも・・・ま、そんなに来ないか?シークレット企画だし。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: