忍者ブログ

[PR]

2017年07月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経皮毒関係のお話

2009年04月03日
こんにちは、【話せて動けるはり師 崇次】こと泰心堂はりきゅう院 藤井崇次です。

ちょっと調べ物をしていたらこんなのを見つけたので・・・

経皮毒を信じている人が多いですが信じる根拠は何ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121505266?fr=chie-websearch-1

ごめんなさい、回答に笑いました。

ニューウエイズ 特定商取引法違反で業務停止命令・経済産業省

http://www.youtube.com/watch?v=zchwrCOczgs

少し古いですがこれ2008年3月のNW社の業務停止命令を受けたときのニュースですね。


一方で経皮毒を強力に主張する書籍(マルチ商法の関係者やそれに踊らされているマスメディアを利用したい人たち)や報道(最近流行のネタだからと検証なしで扱ってしまうネタ不足な報道会社)もあったりしますね。

ええと、私自身は【経皮吸収】自体は否定しません。
実際に、経皮鎮痛消炎剤や経皮器官拡張剤、禁煙パッチなど経皮吸収を利用した薬剤があります。
もっと身近な話で言えば、女性の化粧品。もしまったく経皮吸収がないとしたら、様々な成分を練りこんだパックはまったく意味がないということになります。

しかしながら、このような【経皮毒】という造語によって健康不安をあおるような行動に対しては許容できませんね。

・・・とこれから施術にはいりますのでこのへんで失礼します。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: