忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいにくの雨となりました。

2009年11月19日
こんにちは、話せて動けるはり師 崇次こと
泰心堂はりきゅう院 藤井崇次です。

今日の千葉県は曇りでにわか雨があるかも・・・のはずでしたが昼前にわかに雨が降ってきたかと思えば未だやむ気配はなく、帰りどうしよう?今日自転車なんだよな~と思う昼下がりです。

さて、メールマガジンではお伝えしましたが、最近、身の回りで乾燥が進んでいます。

とうとう自宅ではPETボトル型の加湿器を取り出したところです。

乾燥が進むと活性化するウィルスが多数あり、その中の一つが【インフルエンザウィルス】です。

目安としては部屋の湿度を50~60%程度に保つと良いようですね。

また極度の乾燥は身体を傷めることにもつながりますので、温度だけではなく湿度も注意したほうが良いですね。

それでは。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: