忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末

2009年11月09日
こんばんは、【話せて動けるはり師 崇次】こと
泰心堂はりきゅう院 藤井崇次です。

今週末の予定と予約の仕方のお話です。

昨日より、週末の予定と予約が埋まりつつあります。
週末をご希望の方はお早めにご連絡ください。

なお、週末は通常、半日で朝8時開始、12時終了となっています。

また、今週日曜日15日は私の都合(出張)により朝2時間だけの開院となっております。現在の空き時間は土曜日が8時台、9時台、以前に治療を受けられた方は30分~の施術も承ります。
日曜日は新規の方は8時のみうけつけとなります。

新規のお客様の場合、説明と確認、施術など確認事項が多いため約1時間、時間をいただいております。その都合を踏まえてスケジュールを組ませていただいております。

美容の鍼も同様で初回は1時間ほど時間をいただいて使用する道具、起こりうるリスク、消毒、施術方法などを説明させていただいています。、

二回目以降は状態の確認と施術を同時に進めていきますので30~40分ほどになります。

また、極まれですが、当日突然のキャンセルをされる方や連絡なしでお見えにならない方がいらっしゃいます。

当院における予約は、皆様のために専用の時間を確保するものであり、【施術時間の予約双務契約】です。双務契約には【同時履行の抗弁】があり、当方で皆様のために施術の準備をした場合(義務の履行)、支払いを要求する権利が当然に発生いたします。(皆様の場合予約時間に当院に起こしになることが義務の履行になります。来たからには施術しろという権利が発生します。)

残念ながら過去数年にわたりたびたび繰り返されましたので、2009年3月、当院では【キャンセルルール】を設定させていただきました。このルールに該当する場合、特に無断のキャンセルに対しては不躾かとは思いますが、そこは敢えて請求書をお送りさせていただくことにいたしました。

なにとぞご理解いただきたくい思います。

なおキャンセルルールは以下のアドレスにありますので一読ください。

キャンセルルール http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/358/
【再掲載】キャンセルルール http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/411/

予約制にしている理由は

予約制にしたいわけ http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/44/

をご覧ください。

藤井崇次拝

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: