忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体験会企画

2009年11月06日
おはようございます。
【話せて動けるはり師 崇次】こと泰心堂はりきゅう院の藤井崇次です。

ええとタイトルどおりのことを考えています。
実際に実現可能かはこれからコストなども含めて、情報を整理してからってことになります。

鍼灸のイメージはとかく「あつい、いたい、だからこわい」という誰が言ったのかもわからない流言飛語に踊らされています。

もちろんわざと熱くする技や痛みがどうしても出る場合というのはありますが、鍼灸は【治癒】を促進する技として伝えられ、磨かれてきたものです。
【治癒】とあるように、【治す】術、【癒す】術であるわけです。

追求しているのは、「温かく、快く、気持ちの良い治癒促進のため施術」。

・・・とは言え、体験してもらわないとそれはわからない。

なので広くみなさまに東洋医学の世界を、和方の世界を知っていただくために体験する機会を作りたいなと思うわけですね。

一応、今のところ【はじめての方】、【同業者を除いて】などの条件を考えています。
知らない人に体験してもらいたいというのと、同業者の相手は面倒なのでま、こういう条件です。
別に知られたら困るような技術はありませんしね。
私が使っている技術はすべて、ある流派では必須の技術を磨いたものに過ぎませんから。

・・・とま、そんな感じで考えています。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: