忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は休診日です!

2007年08月04日
どうも、泰心堂です。
某所で先生方の中で当ブログがうわさになっているという話を教えていただき、かなり緊張気味です。
・・・と緊張したところで何かが突然変わるわけでもないのでいつも通り進めます。

さて、明日8/5(日)は大阪出張ですので休診とさせていただきます。これから8/6(月)の朝まで連絡が連絡が付きにくい状態になります。メールのチェックは出先からもしておりますので御用のある方はメールでお願いいたします。

e-mail taishindo@festa.ocn.ne.jp


ああそうそう、先日から学生さんに「あれ?先生出張とか書いていませんでした?なんでここ(講習)にいるんですか?」なんてちょくちょく言われていますが、ええと講習に出て、学ぶことも仕事の一環です。そうやって学んできたこと、学んだ結果考えたこと、そして実践したことが、めぐり廻って私の患者さんに還元されるのですから学ぶのも仕事です。

そして学ぶということは未知との遭遇であり、真似ることでもあり、遊ぶことでもあります。つまりおもしろいってことですね。

常に今の自分よりも良くなろうとすることは仕事のみならず実生活の中でもとても大切なことだと思います。それは同じことを漫然と繰り返しているだけでは身につかないことです。

一方で独りよがりな考え方に陥る危険性も多分に含んでいます。そういうときに同じく学ぶ仲間と情報を交換することを通じて、様々な考え方に触れることは非常に有意義ですね。

・・・とま、言い訳をしておいて・・・

そんなこんなで学習しに行ってきますので、8/5(日)は休診とさせていただきます。

ああ、そうそう夏休みのお話は決まり次第すぐに告知いたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: