忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の予定とトラックバック&コメント

2008年07月18日
どうも、泰心堂です。
ええと恒例の週末と来週の予定ですね。

19日(土)10時台空きあり
20日(日)比較的すいています。

21日(月)祝祭日のため定休。・・・久々の定休日です。自宅の掃除でもします。当日は連絡が取れませんので、御用の方はメールか、メールフォームでお願いいたします。

火曜日からは通常通りです。
予約の状況としては、火曜日午前、水曜日午後、木曜日午後が狙い目ですね。
最近は土日が早くから予約が埋まりやすい傾向がありますので、新規の方は特に早めにお問い合わせください。

さて、話のネタの二つ目。
トラックバックとコメントですね。
トラックバックというのはあるブログから、別のブログへと読者を引っ張る仕組みであり、コメントというのはブログの記事に対する意見、感想あるいは応答のことです。

当院のブログは特にこれらに制限をかけていませんが、悪質なトラックバック(TB)、コメントについては問答無用で削除させていただきます。
さて、悪質なものと一口で言っても解りにくいですので例をあげましょう。

1.針灸の効果を否定、あるいは不当に貶めるコメント。
2.特定の流派が素晴らしいという自賛コメント
3.カイロ、整体、○○マッサージ、気功など無資格業者の売り込み
4.○○研究会などトピックスを利用した勧誘目的の業者
5.当方でリンクしている以外での食品、健康補助食品そのた薬品および薬品と疑われるもの紹介、勧誘、販売
6.日本痩身医学協会などダイエット業者の書き込み

ま、理由を簡単に言うと【営業妨害】だからですね。
もちろん、整体やら民間療法のすべてを頭ごなしに否定する気はありませんが、お会いしたこともない、知りもしない方のTB、コメントなどがつくことにより、まるで当方が推しているかのような印象を与えることは当方の信用問題になります。ですのでこちらはお断りさせていただきます。

全うなことを書いてあればあるほど、その中に嘘というのはちりばめやすくなるんです。

たとえば「坐骨神経痛の治療に鍼が良い」と力説した記事を書いたとしましょう。
理路整然と症状を整理し、具体的な治療例を紹介し・・・とやっていくわけですね。
そうするとこの記事はちゃんとしたことを書いているんだと信用を得ることができます。
そやって信用を得たものに対して怪しげな業者が「加えて○○を摂取すると効果倍増!!」とか書くとまるで怪しげな業者の書いた部分も含めた正しいことのように見えてしまいます。
これは甚だしく迷惑な話です。

ですので、これらに該当するTB、コメントは適宜削除させていただきます。

なお、皆様からのご質問などはコメントのほかメール、メールフォームなどでも受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

それではまた。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: