忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はいません!

2008年10月10日
どうも、泰心堂です。
先週は更新しようかな?と思ったところに往診が入ったものでそのままになってしまいました。

今週は少し早めの時間に更新です。

ええとまずはお休みの連絡。
10/12(日)講習参加のため休診
10/13(月)体育の日 祝祭日のためお休み。

この関係で週末が明日10/11(土)のみとなりました。で、その土曜日ですが、朝から予約が入っています。残りのキャパシティは9時台に最大2人までというところでしょうか?
本日中であればお見えになる方はこれ見てすぐメールで翌朝八時半までにメールチェック。当日であれば朝一番8時前に電話ください。

ええとそれから、来週の予定ですね。
ねらい目は火曜日と金曜日。
その外の曜日はお問い合わせください。

最近、思うところがあり徒手系の療法のセミナーなどに顔を出しています。いろんなところでいろんなこと言っていますが、その根本はどこなんでしょう?ちょっと気になりますね。
本職の私たちでさえ、情報が混乱しすぎているように感じるのですから、一般の方やこちらの業界に興味のある方々は余計に混乱することでしょう。

ええとまだ、こちらの業界の専門学校などの受験に間に合うので書いておきますが、東洋医学系で『国家医療資格』(免許)であるものは、はり師、きゅう師、按摩マッサージ指圧師、あとはもはや東洋医学とはいえない柔道整復師だけです。
整体やカイロプラクティス、均整法などは一つの技術であって医療技術として法的に認められているものではありません。
ご注意を!!

・・・ってさ、受験する人はきちっとそれくらい調べておきましょうね。たまたま時間があったから答えたけどさ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: