忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを続けるコツ

2007年05月09日
最近、あちこちで言われます。
「ブログみてますよ~」って。
通院中の患者さんはもちろん、ご無沙汰の患者さんも、そしてこれからの患者さんにも・・・実際、いらっしゃるまでに「数ヶ月ウォッチしてました~」なんてざらにいます。でもね、ここのブログって、去年始まってるんですよ?ある種不思議な現象です。

しかも、同業者の先輩も後輩も、学生もみているって言うのだからたいしたもんだ。
自分で書くか!?という突っ込みはとりあえず受け付けません。、私、ボケとツッコミをこよなく愛す一部の関西人ではありませんっていうか関東人ですし・・・。

って挨拶しててもね~どうボケて良いのかわからないツッコミやフリ入れる方たまにいらっしゃいますね。

ええと単にブログを書くのに文才は別に要りません。
必要なのはさらし者になる度胸と文章を書く体力、そしてネットワーク環境(爆)

「文才が・・・」とか「おもしろく書けない」とか言う人多いんですけどね。別に文才なんぞ気にしたことないし、おもしろく書かなけりゃと思っていない。
「そんなに注目されると恐縮します」とか口で言っても、相変わらず書きたい放題ですから・・・。

コツね。
ひたすら書け(爆)

量より質とかいう人に限ってこれがまた書かない。
そもそも書く体力ないのに、おもしろくかけないってのはなんだかな~なんですよ。

テクニックが知りたければ教えてあげます。

『リズム出したきゃ体言止。』

はい、じゃコツを教えたから書けますね。ってこれで書ける人はそもそもコツなんぞ要らない。

だって考えてみてください。全部、体言止したら・・・カタコトじゃん?

いや、まあそれも芸風っちゃ芸風。
否定はしないが・・・情報伝えるにはあまりむかんような。

・・・と冗談はともかく。
コツね。
『話すように書く』
『見直す前に書き込みボタン』
『編集の文字には気付かない』(あるけど・・・)

大丈夫。そもそも注目されてませんから・・・

だのに何でこんなにみていますって人多いんでしょう?謎です。

ええ、次回は治療院のネタに戻ります。ほんとかな?
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: