忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なお知らせ

2008年11月05日
ども、泰心堂です。
先日は、原付盗難の件で皆様にはお気を使っていただきありがとうございます。
友人のみならず、患者さんにも励ましのメールをいただきました。

あれからしばらく家族の自転車を借りて自転車通勤、自転車往診をしていましたが、とうとう自転車買いました。

自転車

こいつです。
BRUNO社製 MINI VELO ROAD 20inch size S

タイヤサイズは20inchで市販の26inch、24inchなど普通の自転車よりも小さい。が、ギアの大きいスポーツタイプ(ROAD)なので結構スピード出たりします。ハンドルがドロップなのは単に私の趣味です。

実はですね、わざわざ『サイクルメーター』という計測器をつけてあります。最近話題のブリヂストンの『e*meters』。計測データは、『積算距離』、『走行距離』、『走行速度』、『走行時間』、そして『消費カロリー』!

個人的にはカロリー(Kcal)はど~でも良いのですが、一応、これもつけておいたら面白いかな~ってな感じで。

しかもこの機種、ネットワークに繋げることができるんです♪。

これで面倒な管理もデジタルでできてしまう。なんと便利なんでしょう!!

つ~ことでしばらくはオフの日も自転車での移動を楽しもうかな~なんて思っています。

※ちなみにサイクルメーターは普通のママチャリにもつけられます。

・・・と自転車購入の報告でした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: