忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉インラインカップ

2006年04月27日
さる4/23、埼玉県は熊谷市まで出張してきました。
ここではインラインスケートのスピード競技の交流会が開催されていた。
今回は昔のスポーツ仲間への挨拶が中心。名刺をもっておかげさまではり師、きゅう師になりましたとね。

天気は曇天、今にも雨が降りそうな中、何とか持ちこたえるそんな天気でした。
こういう日は湿気が強く、脾を傷めやすい。
案の定、気持ちの悪さを訴える人がいた。
さくっと診た感じでは腹部が張って流れの悪い印象。脈からは脾虚、腎虚が疑われるので対応経穴をちょっと処理。

天候と体調は密接に関わっている。
特に今回は交流会の競技への参加や年度始めの環境変化などで精神的にもプレッシャーを感じていたのだろう。
ま、たいしたことがなくて何よりだった。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: