忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講演会の告知

2009年10月02日

おはようございます。【話せて動けるはり師 崇次】こと泰心堂です。

千葉県習志野市大久保にある『泰心堂はりきゅう院』 で活動しています。

つい先ほど、母校のブログを見てきました。

そう言えば、今くらいが卒業試験でしたね。

これから三年生は『はり師・きゅう師国家試験』に向かうわけですね。

・・・でも、後から思い返せば「勉強した三年」・・・だなんてどれほど勉強していないんでしょうか?

ぶっちゃけ学生時代よりも今の方が学んでいますよね。量的にも質的にも。

「プロになることよりも、プロであり続けることの方が難しい」

私はそう思います。
さて、ふと思ったことはその辺で

講演会の話です。

昨晩、菜の花グループ推進委員会様より正式な依頼を受けて講演会が本決まりになりました。

日時 10/4(日)13:30~ 一時間程度

場所 第四集会所

リンク先の目印のところですね。花見川団地の近くの千葉幼稚園の裏手にある集会所だそうです。一応、聴衆は40~50人程度、参加費 たぶん無料(私もボランティアですから。)

・・・考えてみたら、学生時代「ボランティアで鍼灸師として活動したいです」とか言っている人よりもボランティア活動しているような気がします

ま、いいっか。

題目は『家庭でできる鍼灸治療 手で治すセルフケア』

覚えておくとちょっと便利な小ネタの話です。

たぶん、「講師の藤井の紹介です」と言えば何人かは入れるかと思います。

今日はこの辺で。

話せて動けるはり師 崇次】でした。

予約お問合せはこちら taishindo@festa.ocn.ne.jp


【メールマガジン】
話せるはり師 藤井崇次の~癒しと心と鍼灸と~
http://www.melma.com/backnumber_178057/

滑るはり師 たけしのブログ-メルマガQR

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: